070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
LINE相談 相談予約
メニュー
CLOSE
     
お問合わせはコチラ
限定クーポン配布中
画面トップへ

この手の男性は、やめたほうがいいかも?

婚活コラム画像

結婚相談所の仮交際中は複数交際OK

結婚相談所の活動において、仮交際中は複数の人と同時に交際可能です。

結婚相談所の目的は結婚相手を探し、結婚することですから正式に許されています。

しかし、下記のような男性と交際していませんか?
・仮交際から真剣交際になかなか進まない
・真剣交際になっても、なかなかプロポーズに行かない
・デートには行くが、具体的な結婚や将来の話がない
・家族のことをあまり話さない
・好きだとか、大事に思っている等の好意を表す言葉が出てこない

男性も結婚したくて前向きなのは確かなのですが、下記理由から進まないのでしょう。
・まだ他にいい人が現れるのでは?
・恋愛下手で、消極的
・本気ではない、キープ状態

・親から言われて入会しているので、結婚する気がそもそもない

こんな状態の男性だと結婚相談所で活動しているにも関わらず、時間ばかり経過してしまって中途半端な関係が続きます。

中には平気で半年も仮交際が続く方もいらっしゃいます。

いい人かもしれませんが、結婚に至らないのであれば、お付き合いしている意味がないですからね。

もし自分のことかもと思ったら大事な時間を無駄にしないためにも、カウンセラーにすぐに相談してみましょう。