070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
LINE相談 相談予約
メニュー
CLOSE
     
お問合わせはコチラ
限定クーポン配布中
画面トップへ

喫煙や飲酒は婚活に不利ですか?

婚活コラム画像

ズバリ、喫煙者は男女とも婚活に不利です
しかし飲酒者は男女とも婚活に有利ですよ。

日本結婚相談所連盟を成婚退会した8000人以上のデータが証明しています。

「成婚しやすさ」という数値で表します。

成婚しやすさ:100%を平均とし、数字が高い方が結婚しやすい数値となります。

 

🚬喫煙と成婚しやすさ
男性:吸う65.3% あまり吸わない66.5% 吸わない104.5%

女性:吸う76.0% あまり吸わない48.6% 吸わない100.4%

上のデータの通り、やはり喫煙者にとっての婚活は厳しそうですね。

確かに女性のプロフィールには「たばこを吸わない方希望」の文字を時々見かけます。

 

🍺飲酒と成婚しやすさ
男性:飲む124.2% 付き合い程度98.6% 飲まない73.9%

女性:飲む104.1% 付き合い程度102.5% 飲まない89.2%

男女とも飲酒者の方のほうが、結婚しやすいという結果が出ております。

これはお酒好きの男性にとっては女性にとっても朗報ですね。

特に男性は飲む方と飲まない方の差は50%以上であり、かなり有利です。

しかし飲み過ぎはいけませんよ、油断して交際中にやらかしたら元も子もないですからね。

 

喫煙者の方は婚活を機に禁煙されてもいいかもしれませんね。

禁煙すると婚活にも健康にも金銭的にも良いことだらけですよ。💕