070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
無料カウンセリング
限定クーポン配布中
画面トップへ

結婚相談所に入会したら、すぐにやるべきこと

婚活コラム画像

入会してから特に大事なのは初動です。

初動で具体的に何をするのかな?

①まずはお見合いの申し込みをどんどんしましょう。

※申し込み枠は使い切りましょう。

他人にはお見合い申し込み数は分かりません。

恥ずかしくないし、お見合いが不成立でも落ち込む必要はありません。

※日本結婚相談所連盟のお見合いが成立する確率は平均7%程度です。

※まずはあなたという商品を認知してもらわないと何も始まりません。

就活で例えると申し込みはエントリーですね。

一次審査の書類選考にパスして、初めてお見合いが成立して、先に進むのです。

 

②入会当初は、比較的多くのお見合いの申し込みがあります。

この時期はもてますので、できるだけたくさんの人とお見合いして、お見合いにも慣れましょう。

ここで気をつけて頂きたいのですが、私はもてると勘違いしないでくださいね。

次第に申し込みは少なくなりますので、謙虚な気持ちで対応しましょう。

 

まとめ

・入会直後はお見合いが成立する可能性が高いので、入会したらお見合いの申し込み、申し受けを積極的に行ないスタートダッシュで行きましょう。

結婚相談所では初動がとても大事ですから、スタートダッシュができる条件が整ってから入会した方がいいと思います。

一番最初にお見合いした相手とゴールインする方が比較的多いように私は感じております。

結婚相談所に入会したことで安心してしまい、あまり活動しない方がいらっしゃいますが、もったいないです。

入会して間もない方、入会して時間が長く経過している方でも、まずはお見合いのお申込みをどんどんしましょう。