070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
LINE相談 相談予約
メニュー
CLOSE
     
お問合わせはコチラ
限定クーポン配布中
画面トップへ

お見合いが成立しない時は

婚活コラム画像

会員様からよく相談されることの一つに「お見合いを成立させるにはどうしたらいいの?」というのがあります。

お見合いが成立しないことには始まらないので、とても不安ですよね。

それでは次の状況により対策をしてみましょう。

 

①ご自身からのお見合い申込み数が月20件未満の場合

あくまでも平均ですが、お見合いが成立する確率は1/16です。

女性の方に多いのですが、受け身なってあまり申込みをしないのです。

男女関係なく、積極的に行きましょう。

月に2回程度のお見合いを組みたい場合は、まずは30件ぐらいは申込みして様子を見てみましょう。

その結果によって、何が原因で成立しなかったのか判断してみましょう。

 

②ご自身からのお見合い申込み数が月20件以上の場合

申込み相手への条件を見直しましょう。

申込みをしている条件では、お相手から受け入れられていないということになります。

残念ですがこのままでは何件申込みをしても、お見合いが成立する可能性は低いので、何かを変えていきましょう。

婚活は自分がお相手を選んでいるように、お相手もあなたを選んでいるのです。

第三者の視点で自分を客観的に分析し、お相手の条件を一回り広げて申込みしてみましょう。

お相手の条件を広げるだけでは納得いかない場合は、これまでの条件の方へのお申込みは全体の2割程度にとどめ、もしお見合いが成立したらラッキーぐらいの気持ちで申込みを継続してもいいかもしれません。

 

③ ①②を実施して、ご自身からのお見合い申込み数が計100件以上の場合

お相手へ条件を一回りも二回りも広げる必要があると思われますが、まずは担当カウンセラーにすぐに相談してみましょう。

または、申込みを受けたお相手からのご縁も大切にしてみませんか。

申込みをしてくれたお相手は、あなたに魅力を感じて申込みをしてくれているのです。

じっくりと考えてみましょう。

 

いかがですか?

今回は申込み件数とお相手への条件範囲についてですが、①②について対応して頂くだけでもかなり改善されると思います。

せっかく結婚相談所に入会したのですから、一人で思い悩まずに、日頃からカウンセラーによく相談して、二人三脚で乗り切ってくださいね。