070-1266-1911
受付時間 10:00〜22:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
     
お問合わせはコチラ
限定クーポン配布中
画面トップへ

バツイチでも大丈夫?

婚活コラム画像

バツイチの方、是非参考にしてください!

先日、都内在住33歳バツイチの女性からご相談がありました。

女性は20代の時、一度の離婚歴があり、最近はマッチングアプリを試されていましたが、安心して活動ができず、いい人にも出会えなかったと言っていました。

女性はバツイチであることをとても気にしており、結婚相談所への入会をためらっている状態でした。

しかしそれでも、勇気を出して相談に来てくれたのです。

 

私は女性に次のように尋ねました。

「平均的な結婚しやすさを100%とした場合、バツイチの方の結婚しやすは、いくつぐらいだと思いますか?」

女性は「10~20%」と回答しました。

一般的にバツイチだと結婚しにくいというイメージがありますから、そのような回答でも、仕方ありませんよね?

いたって普通の回答だと思います。

女性に「女性も男性もバツイチの方が、結婚しやすいのですよ。」とお伝えすると意外な表情をしていました。

 

バツイチの方の結婚しやすさ

(2021年日本結婚相談所連盟の約1万人のデータより、結婚しやすさの平均を100%とした場合)

男性128.4%

女性113.1%

確かな1万人以上のデータの裏付けがあります。

それからはお話をしていくうちに、女性の表情がみるみると明るくなったのはご想像の通りです。

 

次のような理由で、バツイチの方は初婚の方よりも結婚しやすさが高いのでしょうね。

・異性慣れしている。

・相手への思いやりがあり、結婚とは何かということをよく理解されている

・過去の辛い経験を活かしている

この経験は辛かったとは思いますが、次の幸せに向けて歩みだしましょう。

一度きりの人生です、リカバリーして幸せに生きましょう。

バツイチの方でも勇気を出して、女性のように結婚相談所の扉をノックしてくださいね。

 

バツイチ関連の過去ブログ

過去に私が書きましたバツイチ関連のブログが下記になります。

良かったら、お読みくださいね。

・バツイチの方に朗報です!

・バツイチの方に朗報です!2